制作

制作について

制作をする場合、画面は生産する台が見える位置に視点を動かして下さい。
制作を開始すると台の上に発光体が出てきます。
色は白、オレンジ、赤、虹色があります。

注意事項
メインクエストR20 ある始まり で相棒を選んでコンプリートしないとローカルリーブでギルドトークンがでません。落とし穴です。

選択肢

  • 効率重視
  • いそいで
  • 慎重に
  • 経過観察

みたいなものに分かれます。

色について

  • 赤は危険なので経過観察
  • 黄色も失敗の直後なら経過観察
  • 白と変色は効率重視
  • 品質が悪いときは色と素材の耐久度の様子をみて時折慎重にを選択

色を見て判断すると、ランクが一個上くらいなら何とかなります。

失敗しない制作方法

白く光っている状態で作業をして、色が変わったら経過観察をして白い光に戻しての繰り返しでほとんどの制作は成功する。ただし、制作スキルを満たしている状態での話し。制作スキルが足りない場合は今まで以上に失敗しやすくなっている。適正レベルが大事。またギルドリーブでの生産ではある程度のスキル補正があるようです。

高品質のアイテム

作業を連続で成功させることでも目標品質度が上昇する。目標品質度が高いほど高品質になる確率が高まる。光球が虹色に光っている状態のときに作業を行うと目標品質度が上昇しやすくなるが、作業の成功率は下がるので注意が必要。

制作時の食事

ボイルドエッグやドードーオムレツなどの卵料理で物理加工+、オレンジジュースやパインジュースなどのジュース類で魔法加工+、グリルドカープやグリルドトラウトなどの焼き料理で変質制御+。とりあえず生産時も何か食べて合成するのが良いみたいです。

  • 最終更新:2010-11-13 01:54:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード