グリダニア

森の都グリダニア(Gridania)

town5.jpg

小大陸アルデナードの東部、うっ蒼とした森林と河川を領する田園都市国家。

内部を流れる無数の運河に面して作られた水車と巨大な木造建築物によって街並が形成される。

主な産業は林業と農業、木工業に皮革業。

鬼哭隊を始めとする強力なレンジャー部隊が常に森林をパトロールし、都市を護っている。

守護神は公的には豊穣の女神ノフィカとされるが、実質上は幼い三人の姉弟の預言者による精霊の神託によって国是が決定される。

国旗画像

27.jpg

自然を示す木を守るように描かれている蛇の画像が特徴的。

ストーリー

73.jpg

知らぬ飛空艇の不時着現場に遭遇する。

飛空艇にはヒューランとララフェルの2人組が乗っておりかなり慌しい様子だ。

2人は激論を繰り広げているが、第三者のプレイヤーから見るとこれがコミカルタッチで妙に面白い。

音声が英語+日本語字幕ということもあり、まるで海外のコメディ番組を見ているかのような雰囲気だ。

2人のやりとりがしばらく続きその後周囲を徘徊する狼に遭遇し、ここでチュートリアルバトルへ。

その後はトレントとおぼしき巨大なモンスターに襲われるが近辺をパトロールしている「鬼哭隊」なるレンジャー部隊に救われる。

その後鬼哭隊が所属するグリダニアへと連行されるが、そこで3人が目にしたのは頭に角の生えた不思議な一族であった。

また、鬼哭隊に救われ時にモーグリが登場するのにも注目しておこう。

施設

MAP

グリダニア.jpg
クリックで大きな画像が見れます。

  • 最終更新:2010-09-13 12:13:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード